アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

今年も半分過ぎました

 今年もあっという間に6月ですね。

今年は、自分の描きたい絵を組み立てていく事が1つの課題にあったので、なんとか6月までには、見るに耐える事が出来る程度には出来てきているかなとは思っております。

あとは、作品のクオリティを上げていければ最高です。

それから、我が家の壁1面を今年は絵で埋め尽くしたい。

そん欲もあります。

月に20日位しか体力が持たないのが悔しいところですが、今月は2枚描けたのでもう2枚残り10日で出来ないかななんて、淡い期待はあります。

ドローイングをぼちぼちやりつつ、作品制作のほうも進んでいければなと感じております。

 

お金の管理と同じで年2回くらい 今の状況を見直して年末までのやる事を修正や変更をすると個人的には制作がしやすいと感じます。

大体、いつも大きく見積もってしまうので、この辺で実現可能な制作範囲を修正しておくといい塩梅な事が多いです。

このペースだと今年は、18〜20作品くらいかなと。(ドローイングは含めずに)

本当はもっと描きたい気持ちはありますが、無理をすると手を抜いちゃうんで ほどほどのところを目指しております。

勿論 数字に縛られたくはないのですが、なんとなく指針があると心強いので。(個人的には考え過ぎちゃうと描けなくなるので、ある程度指針がある方がやり易いです。)

人それぞれ やり易い方法はあると思うので、自分の負荷にならない方法を見つけれるといいですね。