アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

マイブームな涼の取り方

  とっても暑い日が続いておりますね。

最近は、暑過ぎて変な遊びがマイブームです。

 

ほのかに水道水の味が気になり出して浄水ボトルを購入したら、チュッチュッタイプの吸い口だったんです。

しかし、直接口をつけたくない気分なので、吸い口を下にしてグラスの中に水滴が落ちるようにして水を出して使っております。

これが意外と癒される。

水滴がグラスにあたる音をきいたり、ボトルの中に小さな気泡がブクブクと出てきて まるで水時計の透明バージョンといった感じで美しくついつい見入ってしまいます。

モチーフとしても描いてても涼やかなので、これはこれで一石二鳥なところもあり してやったりって感じです。

 

 それから あまり体によくはないかもしれませんが、冷凍フルーツにソーダを入れて飲むのも最高です。

ソーダを飲んだ後は冷凍フルーツが残るのですが、フルーツの周りがシャーベット状になるのでそれがたまらなく 暑い日には嬉しいんです。

 

後は、フロート作り。

かつてファーストキッチンに烏龍茶フロートが販売されていたような記憶があるのですが、それを超える逸材を今年は作れたらいいなと思っています。

(現在は販売されておりません。たいして美味しくも不味くもないので売れなかったんだと思います。)

美味しく出来ればもちろん嬉しいですが、フロート作りは今までない味を見つける事が目的ですので欲張り過ぎない程度に楽しみたいと考えております。

とはいっても、まだマスカットフロートしか作っていませんが…(こちらは美味しい方)

 

あんまり 冷たいものばかりとると 秋にくるっていいますし、ぼちぼちと作っていきたいと思います。

皆様も猛暑にお気をつけてお過ごし下さいまし。