アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

10月といえば

 10月に入ったので、いよいよホリディーシーズンをどうしようか考える時期になってきました。

毎年、クリスマスのアドベント企画を12月1日〜25日までやっております。

今年も もちろんやりますよ。

考えて準備している時間も楽しかったりするので、この時期は心躍っております。

それに毎年、何処かの国を選んでその国のクリスマスをピックアップしてクリスマスの食事にしたりして。

日本ではチキンを食べますが国によっては、タラだったりオイスターだったりポークだったりしてクリスマスのディナーを決めるのも凄くワクワクします。

あまり手に入らない材料とかあると、なんちゃって料理になってしまうのはご愛嬌です。

個人的には、フランスとドイツがやっぱり美味しいです。

今年は どうしようかな。

因みにこれだけクリスマスを楽しみにしているわたしですが、無宗派です。