アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

ルイーズ・ブルジョワ展に行ってきました。

 今週の19(日)までという事で、ルイーズ・ブルジョワ展に行ってきました。

ルイーズ・ブルジョワと言えば、六本木ヒルズにある蜘蛛の彫刻「ママン」のイメージが印象的です。

最終週のためか人が多い印象でした。

結構大きな作品もあり森美術館の中に展示されるとより迫力があったと思います。

観に行けてラッキーでした。

夏や冬の寒暖差が大きくなると頭痛が酷くなるので、冬はあまり外には出たくないのですが今年は比較的まだ大丈夫で、外に出られるから嬉しいです。

やっぱり、外気に触れると気分が晴れるので。

でも、来週から寒くなりそうなので、今後はしばらくおこもり様しておきます。

今年は10展示以上観る!という願望を叶えたいですね。

人の作品を観ると色々感じたり考えたりと、自分の中から言葉が浮かんでくるのが好きです。

読書してるみたいで、楽しいですね。

どんな作品にも学びはあるし、時に自分の知らない世界を知って自分が無知だとわかるのも。

自分と世界の差を知れるのは、私にとっては良い事なのかもしれません。