
ずっと描いていないとストレスになるので、なるべく描けるときは、ドローイングや落書きみたいなものだけでも描くようにしています。
これは、雑誌を見ながら練習って感じのものです。
何を描いていいかわからなくても、とりあえず目に映ったものを描くようにしています。
気休めかな。
もしかしたら、長年描いているので、それで生活のリズムが完成されているのかもしれませんね。
描いているときは、無になれるので何だか瞑想に近くもあるような気もしています。

ずっと描いていないとストレスになるので、なるべく描けるときは、ドローイングや落書きみたいなものだけでも描くようにしています。
これは、雑誌を見ながら練習って感じのものです。
何を描いていいかわからなくても、とりあえず目に映ったものを描くようにしています。
気休めかな。
もしかしたら、長年描いているので、それで生活のリズムが完成されているのかもしれませんね。
描いているときは、無になれるので何だか瞑想に近くもあるような気もしています。