
ここのところ絵の具で描いていなかったので、お久しぶりに描いてみました。
複雑な絵は心理的にハードルが高い気がしていたのですが、なんかもうそろそろ描けそうな気がします。
小心者なので、いつも描く時はドキドキしてしまいます。
それから もう1つ気がついた事は、淡色の大作用絵の具は使わないようにしたいなと。
大きな作品を描く時はいいのかもしれませんが、勿体なくて使いすぎて気がついたら色が単調になっていました。
最近は、机にのる位のサイズしか描いていないので、必要ないかも。
あとは、1にも2にも体力だなと。
出来る範囲で歩いたりラジオ体操したり。
でも、無理な時は たまに諦めたり。
続かなくても、また 盛り返す力をつければ なんとなく緩やかに 体力も減らないだろうと思っています。
3日坊主も2回やれば6回分になりますし。