アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

最近のお絵描きで思う事

 ここのところ絵の具で描いていなかったので、お久しぶりに描いてみました。

 複雑な絵は心理的にハードルが高い気がしていたのですが、なんかもうそろそろ描けそうな気がします。

小心者なので、いつも描く時はドキドキしてしまいます。

それから もう1つ気がついた事は、淡色の大作用絵の具は使わないようにしたいなと。

大きな作品を描く時はいいのかもしれませんが、勿体なくて使いすぎて気がついたら色が単調になっていました。

最近は、机にのる位のサイズしか描いていないので、必要ないかも。

あとは、1にも2にも体力だなと。

出来る範囲で歩いたりラジオ体操したり。

でも、無理な時は たまに諦めたり。

続かなくても、また 盛り返す力をつければ なんとなく緩やかに 体力も減らないだろうと思っています。

3日坊主も2回やれば6回分になりますし。