アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

なんとなく食べたくない日の夕飯

 お腹は空くけれど、何となく普通の夕飯を食べたくない時がありませんか。

そんな時は、小さい食べ物を作ります。

何故か、食べ物の面積を小さくすると 食べれるようになるから不思議です。

なので、お酒を飲まないけれど、酒の肴みたいなおかずになってしまいがちです。

肉団子とかだし巻き玉子とか、大根煮たやつとか…。

何とか理論とかあるんですかね。

でもこれって、私だけじゃない気がします。

小さいお子さんとか 食べたくない時に、食パン 細長く切ってあげると トーストとかも1枚全部食べたりするので…。

胃袋の不思議ですなぁ〜。