
お腹は空くけれど、何となく普通の夕飯を食べたくない時がありませんか。
そんな時は、小さい食べ物を作ります。
何故か、食べ物の面積を小さくすると 食べれるようになるから不思議です。
なので、お酒を飲まないけれど、酒の肴みたいなおかずになってしまいがちです。
肉団子とかだし巻き玉子とか、大根煮たやつとか…。
何とか理論とかあるんですかね。
でもこれって、私だけじゃない気がします。
小さいお子さんとか 食べたくない時に、食パン 細長く切ってあげると トーストとかも1枚全部食べたりするので…。
胃袋の不思議ですなぁ〜。