アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

モーニングルーティン

 そういえば、朝から何やってるんだっけ?とふと思い、振り返ってみたいと思います。

基本的に仕事は不規則勤務なので、大雑把なところで記録しています。

 

朝目覚めてからすることは、お布団の中でもぞもぞ ネットサーフィンしたり英語のアプリで遊んだり。(低血圧の為、起き上がるのに少し時間がかかりますね。)

 それからお白湯を飲みながら、前日書いた絵を眺めたり予定の確認をしたり。

時間があれば、お散歩。

それから 食事。

食欲がない日も簡単な物を食べるようにしています。

昔、医者に栄養足りてないんじゃないかと言われた事があるので。

それから、お掃除。

絵の具とか使うので、なるべく部屋を綺麗な状態を保つようにしています。

ほこりとかが、絵に入るのが嫌なので。

あとは、細々した家事や身支度。

で、就業時間まで時間があるとリラックスチェアーでぼーっとしたり本を読んだり。

朝が長い日は、その後お絵描きしたり、資料を探しに出かけたりしております。

そんなところでしょうか。

でも、寝坊した時はもちろん色々スキップしちゃいますけれども。

お白湯を飲むのと食事とお掃除と家事以外は、出鱈目にやっているかもしれません。

以上。