アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

寝起きが悪い朝はラムネかレモン水

 暑くなってきて、もともと朝の起き覚めが悪いのに更に、ふらふらします。

暫くは、朝からぼんやりしていましたが、ラムネ(固形)かレモン水を飲むようになってからは朝の景色が変わりました。

ぼーっとしていたのが、スッキリして自分の目に映る世界の解像度が上がっている気がします。

何が良かったのかな。

プラシーボかクエン酸が効いたのかもしれません。

よくわかりませんが…。

エラムネのおまけのおもちゃがフエラムネの模型が売られていた時は、もっぱらラムネをボリボリ食べていましたが、今はほんのちょっぴり健康を意識してレモン果汁を入れたレモン水を飲むようにしています。

どちらを摂取しても調子が良くなるので、朝弱い人にはオススメです。