アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

はちみつ梅干しドリンクで元気

 朝からぼーっとなってしまうのはいつもの事なのですが、最近は暑さ疲れもありはちみつ梅干しドリンクを飲むようにしています。

梅干しの効能には、疲労回復があるらしい…。

実家にあった「あなたのために」という辰巳芳子さんの本にも梅干しが弱っているときにいいと書いてあった気がします。

ただ、辰巳芳子さんのレシピは手の込んだ物が多いので、個人的には気持ちに余裕がないと出来ないです。

そんなわけで、私は大雑把に作ってしまいます。

レシピは1行。

母が送ってくれた梅干し(酸っぱいやつ)を潰して、お湯で割ってお好みではちみつを入れます。

別にはちみつ入れなくてもいいのですが、入れた方が梅干しべっこう飴みたいで美味しいです。

私は酸っぱい梅干しが好きなので、実家からいつも送ってもらっています。

夏の暑さ対策があったら、教えて欲しいです。

元気が一番!