2025-09-13 レモン水の次はりんご酢 夏は、クエン酸を飲むといいらしいのでレモン水ばかり飲んでいました。 最近は、気分が変わってりんご酢を飲み始めています。 以前は、りんご酢ラバーだったことをすっかり忘れていたので、気がついたら1週間で半分くらい飲んでいました。 いくらなんでも飲み過ぎな気がします。 酸は歯のエナメル質を溶かしそうですし、飲み過ぎは注意したいところ。 1日2杯までにしておくことにしました。 なるべく長い時間健康でいたいので…。 でも、リンゴ酢って美味しいですよね!