
子供の頃から椅子にはこだわりがあるかもしれません。
椅子次第で、集中できたりリラックスできたりするからです。
狭い我が家でも、どうしても外せなかったものは読書用の椅子。
ゆったりした気分でいられるように、包みこまれるような椅子を置いています。
本当は揺れる椅子がよかったのですが、住環境的に難しいかなっと思ってニーチェアにしました。
3年くらい使っていますが、私にはしっくりきています。
最初はクッションを置いていたのですが、椅子に体を預けた方が疲れないことに気がついてからは、そのまま使っています。
何もない日に自然光を感じながら本を読むのは最高な気分ですね。
でも油断すると1日時間を使ってしまうので、今は、アラームを使って時間を決めてからゆったりしています。
その他にも、調子が上がらない日はぼーっとするのも気分的にいいかなって思っています。