アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

先週の制作の振り返り

 

 先週は、体調の波が激しく、思うように作業が進まない日が続きました。

朝から体が思うように動かず、手を動かす気力が湧かないこともあり、そういう日は無理をせずに休むようにしていました。

思い通りに進まないもどかしさはありましたが、無理をして体調を崩してしまうよりは良いと割り切るようにしました。

 

それでも、体調が良い日には久しぶりにしっかりと数をこなすことができました。

机に向かい、集中して作業が進む感覚はとても久しぶりで、その瞬間は本当に嬉しく、達成感に包まれました。

やっぱり自分はこうして手を動かす時間が好きだな、と改めて思います。

 

体調にはどうしても浮き沈みがありますが、まとまった時間で作業できると自然とやる気も湧いてきます。こ

れからは、少しずつ体力をつけて、長く制作に取り組める日を増やしていきたいです。

日々の体調管理を意識しながら、焦らず無理せず、少しずつ前に進んでいければと思います。