
雨の日が続いたり、日が差すと蒸し暑かったりして、何を着て良いか悩ましい日々が続いていますね。
先週、起き覚めに急に頭痛がきて大変な日がありました。
水分補給と少し塩分を摂ったら、だいぶ痛みが和らいだので、寝ている間に低ナトリウム症になっていたのかなって思いました。
寝ている間は、色んなことに気が付けないので少し怖いなと感じました。
元々、子供の頃から寝ている間は、代謝が良いのか人並み以上に体が熱くなるのですが、大人になるにつれて対応できなくなってきているのかもしれません。
私が低ナトリウム症を疑ったのは、喉が乾いていたのと、皮膚がいつもより乾いていたので、なんとなく塩を舐めてみたら、大丈夫になって良かったです。
咄嗟のことだったので、砂糖を入れ忘れてしまいましたが、入れた方が体内に吸収されるのが早かったかなって後になって思いました。
次があったら、気をつけたいです。
皆様も熱中症にはご注意くださいね。





