アートと日々の日記帳

アート好きがつづるゆったりした日々の日記帳(アート編)

ドローイング

  ドローイングの時は、割と色鉛筆を使用する事が多いです。

色鉛筆の様な硬質な描画材は、手の感覚がダイレクトに伝わるような気がするし、お片付けも絵の具に比べて簡単なので、気軽に使えますよね。

私にとってのドローイングは、考え事や日記やメモみたいなところがあるので気軽さに気持ちをつい持っていかれます。

美術を志してもう二十数年たっているのですが、まだ新しい知らなかった感覚に出会えるのが不思議です。

 

しかし、最近は体力もついてきた事ですし、そろそろ絵の具を使う日々もいいのかなと思い始めています。

というか…ここで宣言しないと、絵の具生活を続けれられなさそうな意志薄弱さがあるので。

一応、頑張るぞ〜!エイエイ オ〜! と言ったところです かね。

明日から 大丈夫かな。私。(震え)